読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

画像加工とか、気づいた事シェアします☆

フォトショップとか使っていて、分かったこととか知ったこととかシェアします!

インフルエンザの予防接種って

とつぜんですが、インフルエンザの予防接種で受けるワクチンの有効率はどのくらいだと思いますか? 「80~90%以上は効くだろう」と思われる人もいるのではないでしょうか。麻疹風疹混合(MR)ワクチンや、おたふくかぜワクチンは、それぞれ95%以上、90%以上…

整理を上手にするコツ

忘れ物を防ぐためには、「出掛ける前に指差し確認をとり行う」など、意識的に気を付ける方法が考えられますが、人によってはおっくうになって確認し忘れてしまう事もあります。 日毎夜毎、意識することせずとも忘れ物を減らせるようになる、住みかの工夫や保…

秋を味わおう!

秋期の味といえば、一言で言えないほどいろいろあります。 旬のものは、滋養分も豊富で、値もリーズナブル。栗は栗ごはんにしたり、かぼちゃはかぼちゃプディング、さつま芋は焼き芋にするなど、ごはんや菓子など多彩な作り方を楽しめます。積極的に日々の食…

食物の摂り方

朝ごはんに何を食べたらいいか、その返答は「昼と夜の食事に足りないもの」です。昼食や夕飯が外食がちだとどうしても野菜不足になります。また、肉や肉の加工品の数多い料理に偏ったり、獣性の脂質を摂り過ぎてしまったりしがちです。過剰なものを避け、足…

ウーパールーパーが危機!

「ウーパールーパー」の名でおなじみの両生類、メキシコサラマンダーが絶滅の非常時にさらされている。 数世紀にわたる開発と汚染が原因で、この特殊な生物は現在、メキシコの首都メキシコシティのいくつかの運河にしか棲むしていない。ナショナル ジオグラ…

子供たちの体に危機が?

いまの働き盛り世代の老後を支えるべき子たちに、身体的“異変”が起こっているのを知っているだろうか? このままでは若くして足腰が弱り、歩むことが難しくなる。50代で寝たきりになる可能性さえあるという。子どもの健康さ問題を解決しなければ、私たちの…

どうしたココナッツサブレ!

10月17日、昨年発売50周年を迎えた商品「ココナッツサブレ」が小分けパッキングになって一新発売されました。発売元の日清シスコによると、10~20代の若年層のファン獲得を狙い大胆なイメージチェンジを図ったそうですが、昔からのファンはとまどいを隠せな…

乗り物酔い対策

秋期は気候が穏やかで、行楽にうってつけのシーズンですね。多くの小学校では、バスで移動する行楽も実施されます。スクールメートとわいわい騒ぎながらのバスの移動は楽しいものですが、お子さまの乗り物酔いを懸念するかたもいるかもしれません。酔い止め…

子供と掃除

日毎夜毎、子育てと家政でくたくた…という保護者のかたは数多いのではないでしょうか。そんなときはお子さまに手伝ってもらって、楽しく掃除してみませんか。 お子さまの好奇心を刺激できて、かつ御部屋が純潔になり、しかもお子さまには掃除の習慣と技が身…